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テレビサービス
テレビサービスに関すること
テレビコースの変更については月単位でのお申込みとなります。
変更の際はお申込書のご提出が必要になりますので、変更申込書を下記よりご請求ください。
下記より資料をご請求ください。
※コースの変更はお電話では受け付けておりません。お申込書のご提出が必要になります。
STBを減らす際はお申込書のご提出が必要になりますので、変更申込書を下記よりご請求ください。
みらーれTVにて指定工事業者を手配し、お客様のお宅へ設置工事に伺います。工事費用はお客様負担となりますのでご了承ください。工事費用についてこちらをご参照ください。
また、お客様自身で取り外しも可能です。STB本体とリモコンと電源コードをみらーれTVまでご持参ください。
加入されればセットトップボックスは組合から貸与されることになります。解約時は組合に返納していただきます。セットトップボックスの撤去費用として5,500円(仮)かかります。
お客様自身で指定工事業者に依頼をしてください。工事費用はお客様負担となります。
STBからブルーレイやHDDなどの録画機能が内蔵されたテレビへの録画ができない機種があります。これはテレビ本体の機能(仕様)で制限されいるもので、みらーれTVでは対応することができません。STBで放送番組の録画を目的とられる方のご購入は販売店、メーカー、メーカー方録などで使用をご確認ください。
含まれておりませんので、別途NHKと契約をし受信料をお支払いいただく必要があります。
NHK衛星契約の方はNHK団体一括支払がおススメです。
こちらより資料をご請求ください。
配線に関すること
(光サービス)BSをパススルーで視聴したいのですが配線はどのようになりますか
A. BSチューナ内蔵のテレビまたは録画機、および分配器(テレビによる)でBS放送をご視聴いただけます。4Kチューナー内蔵テレビではBS4K放送の受信が可能です。
●STBが接続されている場合の接続例
●録画機器が接続されている場合の接続例
●テレビ側アンテナ入力の例
LAN(クロスケーブル)での配線例です。
※Panasonic製録画機器ディーガでの録画は可能ですが、他のメーカーは保証外です。
※みらーれTVではお持ちの録画機での録画については保証の対象外です。
HDD内蔵「録画機能付きSTB」(別途月額880/台)のご使用をおすすめします。
録画機とSTB配線の一例
故障、障害に関すること
以下のエラーコードをご確認ください
【E100】C-CASカードを正しく挿入してください。
- C-CASカードが正しく挿入されているか見直してください。
- STBのリセットを行ってください。
- 改善されない場合は、STBかC-CASカードの不具合が考えられますのでみらーれTV(TEL 0765-74-9321)までご連絡ください。
E103】このチャンネルは契約されていません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。
STBのリセットを行ってください。それでも改善されない場合はみらーれTV(0765-74-9321)までご連絡ください。
E202】信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください。
- 電波を受信できていない状態です。配線の抜けやゆるみがないかご確認してください。
- リモコンで「入力切換」を何度か押し、STBの画面がテレビに映し出されているかご確認してください。
- STBのリセットを行ってください。
- 改善されない場合はみらーれTV(TEL 0765-74-9321)までご連絡ください。
【E205】このチャンネルはご覧いただけません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。
- チャンネル番号をご確認ください。みらーれTVでは400番台のみ視聴可能です。
- STBのリセットを行ってください。
- 改善されない場合はみらーれTV(TEL 0765-74-9321)までご連絡ください。
【C-CASカードの有効期限が切れています】
- STBの電源を30分~1時間OFFにしてください。
- STBのリセットを行ってください。
- 改善されない場合はみらーれTV(TEL 0765-74-9321)までご連絡ください。
※定期的にCS放送をご視聴いただき、普段から視聴時以外はSTBの電源をOFF(コンセントは抜かない)にしてください
【E100】B-CASカードを正しく挿入してください。
- B-CASカードが正しく挿入されているか見直してください。
- STBのリセットを行ってください。
- 改善されない場合は、STBかB-CASカードの不具合が考えられますのでみらーれTV(TEL 0765-74-9321)までご連絡ください。
【ご契約を確認しております】
- BSを15分以上視聴してください。
- STBの電源を5時間以上OFFにしてください。(コンセントは抜かない)
・改善されない場合はみらーれTV(TEL0765-74-9321)までご連絡ください。
※定期的にBS放送をご視聴いただき、普段から視聴時以外はSTBの電源をOFF(コンセントは抜かない)にしてください
お客様宅の電気のブレーカーやブースターが正常に作動しているかご確認ください。それでもテレビが映らない場合は、受信レベルが低い場合がございますので、電気工事業者に点検を依頼してください。
その結果、電柱から引込線および保安器に問題がある場合は、みらーれTVが修理費用を負担します。お客様宅内に問題がある場合は、修理費用はお客様負担となります。
みらーれTVにて交換を承っております。故障したリモコンをご持参ください。中古は無料ですが、新品は有料となります。料金はご登録口座より翌月に引き落としになります。
お客様の故意または過失による破損・紛失・故障などん場合にはその相当分を負担していただきます。
営業時間外の故障などのお問合せは、みらーれTV(TEL0765-74-9321)へお電話いただくと弊社の保守委託会社へ転送されますので、ご用件をお話しください。
コミュニティチャンネル
リモコンのチャンネルボタン^vで選局できます。お好み選局の設定はテレビの取扱説明書をご確認してください。
091chを選局し、リモコンのdボンタンを押してください。
- KNBラジオ 80.7MHz
- NHKFM 82.1MHz
- FMとやま 83.3MHz
- ラジオミュー 76.7MHz
となっております。
契約
加入料は無料ですが、最寄りの幹線から加入宅の軒先に設置する放送受信用光機器(V-ONU)まで光ケーブルを引き込む工事と、放送受信用光機器(V-ONU)から宅内テレビまでの宅内配線工事が必要です。※V-ONUは電源供給(100V)が必要です。宅内より電源供給を行うよう施工します。
インターネットをご加入の場合は、放送受信用光機器(V-ONU)から光ケーブルを宅内に配線し、通信用光機器(D-ONU)を取り付けます。
デンワをご加入の場合は、放送受信用光機器(V-ONU)から光ケーブルを宅内に配線し、光電話用機器(HGW)を取り付けます。
なお、隠ぺい配線などの特殊工事は別途料金がかかります。
工事費用についてこちらをご参照ください。
加入は、加入世帯引込線1回線ごととなっており、使用料も加入世帯単位となっていますので、請求を分けることはできません。
- 転居先がみらーれTV区域外の場合は、ご解約となります。
- 転居先がみらーれTV区域内で、引き続きご利用いただく場合は、住所変更となります。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームからお問い合わせいただくかみらーれTV(TEL0765-74-9321)までご連絡ください。
お問い合わせ窓口申込書のご提出が必要になりますので、変更申込書を下記よりご請求ください。
こちらより資料をご請求ください。
ケーブルテレビに対応した集合住宅であれば加入することはできます。そうでない場合は、事前に管理人や大家さんなどの了承が必要となります。
恐れ入りますが、こちらより資料をご請求していただくか、みらーれTV(TEL0765-74-9321)までご連絡ください。
資料請求料金
- 転居先がみらーれTV区域外の場合は、ご解約となります。
- 転居先がみらーれTV区域内で、引き続きご利用いただく場合は、住所変更となります。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームからお問い合わせいただくかみらーれTV(TEL0765-74-9321)までご連絡ください。
お問い合わせ窓口申込書のご提出が必要になりますので、変更申込書を下記よりご請求ください。
こちらより資料をご請求ください。
お支払方法による割引とセット割引があります。
詳しくはセット割料金プランをご確認ください。
エコノミーサービスの場合は、何台でも定額1,100円(以下税込み)です。
また、スタンダード(パススルー)サービスの場合でも何台でも定額1,650円です。
プレミアムサービス、プレミアム4Kまたは、スタンダード(パススルー)で有料チャンネルをご希望の方はSTB(セットトップボックス)を設置する必要があります。
各料金についてはテレビ単独の料金表についてをご確認ください。
光テレビ料金STBを設置したテレビが1台以上のご家庭では、家庭内の配線のみで、STBを設置しないテレビでもエコノミーサービスまたはスタンダードサービスの番組をご視聴になることができます。この際のエコノミーサービス、スタンダードサービスの料金は追加されません。
WOWOWをご視聴する場合は、株式会社WOWOWへ直接支払うことになります。
その他のペイチャンネルの料金は、ケーブルテレビ基本料金と合算してお支払いただきます。
※支払方法は2ヶ月払いのみで、割引対象がとなります。
解約にともなう撤去工事及び費用がかかります。また、解約した日の属する月までの利用料をお支払いいただくこととなります。(前納の場合は、月額利用料×使用月数を差し引き、残金はお返しします。)
申込用紙にご記入いただいた金融機関からの口座引き落としとなります。
申し訳ございません。クレジットでのお支払いやコンビニでのお支払いは取り扱っておりません。
口座引き落としのみとさせていただきます。
請求書及び請求書の発行は行っておりません。
引き落とし案内は、毎年4月にご契約内容をご確認いただくこともかねて郵送しております。
必要な場合は、みらーれTV(TEL0765-74-9321)までご連絡ください。
※個人契約での発行は対応できない場合があります。予めご了承ください。
インターネット関連
インターネットサービス全般
オプションサービスの有害サイトブロックサービス月額: 220 円 1 ライセンス をご利用ください。
対応端末はOS が Windows のパソコンのみです。
有害サイトブロックサービスは、デジタルアーツ株式会社の「i-フィルター for プロバイダー」です。
i-フィルターはデジタルアーツ株式会社の商標または登録商標です。
マイページよりお申込みください。
マイページ通信端末(D-ONU) および LAN ケーブル(約 1 メートル程)を設置します。
通信端末にはルーター機能は搭載されていません。
ご利用になりたい場合は、お客様にて電気量販店でルーターをお買い求めください。
オプションとしてレンタル無線ルーター(月額160 円または 260 円)を準備しています。
マイページよりお申込みください。
マイページはい、可能です。
テレビサービスと同時にご利用いただくとインターネットの月額利用料がお得になる同時利用割引など、お得な特典がありますので、この機会にぜひご検討ください。
資料請求はこちらから。
資料請求インターネットサービスはベストエフォート型サービスです。
表記した速度は理論上の最大速度であり、必ずしもこの速度が出ることを保証するもの
ではありません。
インターネット内の混雑、情報を送り出すサーバの混雑、お客様のご利用機器やご利用環境などの様々な要因で、実際の通信速度は常に変化します。
弊社では快適にサービスをご利用いただけるよう管理に万全を期しておりますが、お客様の利用状況によってはご期待にそえない場合もございます。
その他、サービスの提供条件などについて詳しくは契約約款をご覧ください。
約款・規約オプションリモートサポートサービス 月額: 550 円 1 ライセンス をご利用ください。
ルータ設定や電子メール設定、無線 LAN 設定 ウィルス対策ソフトの設定など電話および遠隔操作でサポートします。
マイページよりお申込みください。
マイページメール
みらーれTV 光インターネットご加入のお客様全てに付与されるメールアドレス(***@milale.ne.jp)に適用されます。
迷惑メール対策サービスは、インターネットから届くメールの「迷惑メール度」を自動的に判定し、迷惑メール度の高いメールを隔離する事で、お客様に迷惑メールを届きにくくするサービスです。
詳しくは、こちらをご参照ください。
迷惑メールとは、受信者に無断で勝手に送られてくるメールのことです。
SPAM(スパム)メールとも呼ばれます。内容の多くは、出会い系サイトの案内・成人向けコンテンツ・商品の宣伝・勧誘などです。
このようなメールに返信したり、本文に記載されているホームページへのリンクもクリックしてはいけません。
相手は、あなたが誰だかも分からずに送っています。返信するとあなたの方から名乗ってしまうことになります。
架空請求のトラブルに発展するなど、さらに被害が増大する恐れがあります。
読まずに削除するようにしましょう。
以前使用されていたプロバイダとの契約が継続していれば可能です。
メールアドレスのみの契約を準備しているプロバイダもございます。
詳しいことは以前使用されていたプロバイダにお問い合わせください。
送信できるメールサイズは、1通につき20Mbyte 程度が上限となります。
ファイルを添付する場合は、ファイルサイズが1.4 倍程度に増えますの 14Mbyte 程度までのファイルが添付できます。
但し、宛先のメールサーバの制限によっては20Mbyte に満たないメールも送信できない場合があります。
メールでの大きなファイルのやりとりは、相手先のお客様の迷惑・通信経路上のサーバの負担にもつながります。
ファイルの圧縮・分割などにより1つのメールサイズをなるべく小さくするようご協力をお願いいたします。
メール受信は、IMAP でご利用いただけます。
外部ネットワークからメール送信ができるよう、SMTP Auth に対応しています。
出張先や外出先などでメールアドレスをご利用の場合は、お使いのメールソフトで設定していただくことによってインターネットがつながる環境があればどこでもメールアドレスでやりとりができるようになります。
設定方法は、コチラをご参照ください。
マニュアルダウンロードただし、ローミングサービスの提供しておりません。県外や国外でのインターネット接続には別途対応したプロバイダとの契約が必要になりますので予めご注意ください。
メール受信は、IMAP でご利用いただけます。
IMAPはサーバにあるメールをパソコン等の端末にはダウンロードせず、サーバ上でメールを管理する仕組みです。
サーバ上でメールを管理しますので複数の端末での利用に優れています。
また、開封状態等も共有されますのでメールを一元管理することが出来ます。
D-ONUおよび周辺機器
D-ONU :住友電気工業製 【 FTE6083 】 (光インターネット用端末機器)
LED名称 | 表示(色) | 機能説明 |
---|---|---|
電源 | 点灯(緑) | 通電中 |
消灯 | 電源が切れている | |
光入力 | 点灯(緑) | 光ファイバ信号を正常に受信 |
消灯 | 光ファイバ信号の受信なし | |
通信 | 点灯(緑) | ネットワークとの通信確立 |
点滅(緑) | ネットワークとの通信確立中 | |
点滅(橙) | 通信確認の試験中 | |
消灯 | 光ファイバ信号の受信なし | |
LAN1 | 点灯(緑) | 10/100BASETXでリンクアップ時 |
点滅(緑) | 10/100BASETXで通信中 | |
点灯(橙) | 1000BASETXでリンクアップ時 | |
点滅(橙) | 1000BASETXで通信中 | |
消灯 | リンクダウン時 | |
LAN2 | 点灯(緑) | 10/100BASETXでリンクアップ時 |
点滅(緑) | 10/100BASETXで通信中 | |
消灯 | リンクダウン時 |
ございません。
オプションとしてWifi ルータをレンタル(有償)しています。
(月額 260 円または 160 円)
複数台の端末をご利用になる場合はレンタルいただくか、ご自身でお買い求めください。
お申込みはマイページよりお申込みください。
マイページお客様での設置工事は固くお断りしております。
設置工事は、資格を有した専門施工業者が行います。
通信状態の確認やサービスを快適にご利用いただけるよう信号レベルの調整を行なっております。
精密電子機器(パソコンや周辺機器)は、落雷時に発生する「雷サージ(※1)」の影響で故障する可能性があります。
雷が接近する前に精密電子機器の電源を切り、電源コンセントを抜く等の対策を実施してください。
<ご注意>
雷の発生中に上記の作業を行うことは大変危険です。
雷が近づいた場合には電源コンセント(電力線)に触れないでください。
ホームページ
個人非商用の場合は、100MB まで無料です。
法人や商用利用の場合は、オプションサービスのマイドメインをご利用ください。
ご利用いただけません。
商用利用をご希望の場合は、マイドメインサービスをご利用ください。
各社検索サイトへの登録はお客様ご自身で行っていただく必要がございます。
登録方法については、各社検索サイトへご確認ください。
ご利用いただくことができません。
ご利用いただくことができません。
他のプロバイダを経由して接続された環境からでは、FTP はご利用いただけません。
その他
オプションウイルスバスター月額版をご利用いただけます。
パソコン、スマホ、タブレットの総合セキュリティサービスです。
1つのライセンスで最大3台※まで、ご利用いただけます。
※1台にOSが1つの場合。対応OSはWindows、Mac、Android、iOSです。
膨大な脅威情報をリアルタイムで参照。最新ウイルスにもすばやく対応し、危険なWebサイトへのアクセスを未然にブロックします。世界中で脅威動向を24時間365日監視し、日本特有の脅威にも素早く対応します。
みらーれTV光インターネットを利用してサーバを構築(またはそれに相当する機能を利用)することは禁止しております。
黒部市・入善町・朝日町の全域で利用できますが、集合住宅(マンション・アパート等)については確認が必要です。
弊社インターネットを利用して、長時間にわたるファイルの転送等を行う事は禁止しております。
家中の端末全てがインターネットにつながらない
1. D -ONU のランプを確認してください。
- D-ONU の「 電源」ランプは点灯していますか?
消灯している場合は、電源(コンセント)が入っているかご確認ください。 - 「光入力」「通信」ランプが点灯していますか?
消灯もしくは、点滅が続く場合は、みらーれ TV までご連絡ください。
ご注意ください:光ケーブルが光入力にちゃんと差し込まれていることを確認してください。 - 「 LAN1 」ランプが点灯・点滅していますか?
消灯している場合は、ルータまたはパソコンとD-ONU が接続されているかご確認ください。
2.電源を入れなおしてください。
以下の順序で各機器の電源を入れ直すまたは再起動をお願いします。
D-ONU → ルータ → パソコンなどの端末
D-ONU は「 AC アダプタ」接続部分での抜き差しでも電源の入れ直しが可能です。
料金関連
解約にともなう撤去工事及び費用がかかります。
また、解約した日の属する月までの利用料をお支払いいただくこととなります。
(前納の場合は、月額利用料× 使用月数を差し引き、残金はお返しします。)
工事の際、外した端子より妨害電波が当社伝送路に逆流し、周辺一帯にお住まいのお客様のインターネットが繋がらなくなることがありますので、お客様での通信端末の取り外しは行なわないようお願い致します。
2ケ月・半年・1年・2年単位でのお支払い方法を選択いただきます。
お支払いは、申込用紙にご記入いただいた金融機関からの口座引き落としとなります。
最低利用期間は一年です。
ご利用開始月翌月から請求開始いたします。
リモサポについて
ご契約について
光インターネット工事完了日からサービスご利用が可能です。
お電話(32-3310)にてご連絡ください。
ありません。
可能です。
ただし月途中の解約であっても月額利用料500円(税抜)は最終月満額請求となります。
一度解約しても再契約できます。
必要ありません。
必要ありません。
当該サポートは細心の注意を払って行いますが、コミュニケータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客様のパソコンを遠隔操作でコミュニケータが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機械損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
本サービスは、お客さまからお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。
また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。
お問合せ内容によっては、直接各事業者へご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。
あらかじめご了承ください。
はい、可能です。
サポート範囲
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
法人利用専用の設定や、メーカーが保障していない特殊な設定に関するサポートはできません。
サポートできません。
パソコンメーカー等へお問合せください。
代替品の相談に関しては、アドバイスに留まるご案内になります。
当該サービスではサポート範囲外です。
機器等の故障や修理に関しては、それぞのメーカーや機器提供者へお問合せください。
みらーれネットに加入していないお客様からのお問合せやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。
また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。
詳しくは「ご利用規約」をご参照ください。
<コミュニケータによるリモートサポートの主な条件>
①リモートサポートを希望するお客様のパソコンが起動しみらーれネット回線でインターネットに接続されていること
②お客様へ依頼する操作を実施していただくこと。
また、ソフトウェアのサポートについては、別途定めるものが対象となります。
※「サポート対象ソフトウェア」一覧をご参照ください。
A☆本サービスは、みらーれネットをご利用いただいているお客様をサポートするためのサービスでおります。
他社のインターネット回線をご利用のお客様に対してのリモートサポートは提供しておりません。
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。
主なサポート対象は次のとおりです。
○機器:PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
○ソフトウェア:OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
○サービス:みらーれネットサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません
料金体系
月額使用料は、500円(税抜)です。
お客様に指定頂くご利用開始日からの課金となります。
月額使用料をお支払いただくことで何度でもご利用いただけます。
みらーれTVからの請求となります。
みらーれネット使用料をお支払いいただいている口座からの引き落としになります。
(※オプション料金は二か月払いのみになります)
当該サービスの利用方法
携帯からのお問合せ専用のダイヤルを設けておりますので可能です。
ただし、通話料は、お客様負担となります。
ご了承ください。
①サポート希望パソコンのインターネット接続。
②サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意下さい。
また、本人確認の際に必要になりますのでみらーれネットにお申込みいただいた際にお送りした書面をご用意ください。
午前9時~午後9時まで。
土日祝日も営業しています。
法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。
お申し込み後に郵送される、当該サービスに関する書面に記載されている専用のお電話番号にご連絡いただくことで、サービスが利用可能です。
みらーれTVHPでダウンロード可能です。
リモート接続する際にお客様へ「ワンタイムパス」を発行致します。
そのパスワードをコミュニケータにお伝え頂くとリモートサポートを受けることができます。
※1度使用したワンタイムパスはその一回限りのパスワードで、再利用はできません。
リモートサポートサービスへお申込み頂いたお客様専用のお問合せ番号ですので、書面またはメールでお知らせしています。
セキュリティについて
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで充分なセキュリティを確保致します。
お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性もございませんのでご安心ください。