リモートサポートサービス
- 本サービスのご利用は個人でインターネットをご利用の お客様に限ります。
- 最大2か月(インターネット新規のお客様は、工事完了月とその翌月末まで/既存のインターネット利用者様は、申込み月とその翌月末まで)無料ですが、3ヶ月目より550円/月の利用料が発生致します。
- お客様から解約のお申し出がない限り、3ヶ月目からは引き続きご利用の契約となり、課金が開始されます。ご継続が不要な場合はリモートサポートサービス解約をみらーれTVまでにご連絡いただく必要がございます。(TEL:32-3310)
- サービス解約後、再度お申し込みの際は無料キャンペーン対象外となります。
費用について
費用 | 金額 |
---|---|
初期費用 | 無料 |
月額費用 | 550円(税込) |
たとえばこんな「困った」を解決します!
インターネットへの接続 | パソコンをインターネットに接続する際に必要なルータ設定や電子メール設定を行います。 |
---|---|
無線LANの接続 | パソコンやスマートフォン、タブレットPCなどをWi-Fiで接続するための設定を行います。 |
ウイルス対策ソフト | ウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。 ※ウイルス対策ソフトはお客様にてご用意ください。 |
eメールの送受信 | メールソフトのダウンロードから、アカウント設定、写真等を添付したメールの送信方法などをお知らせします。 |
デジカメ写真の保管・共有 | デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。 |
ゲーム機のネットワーク接続 | お客様がお持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。 |
プリンタの接続 | お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。 |
音楽のダウンロード・再生方法 | 音楽を専用のプレイヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。 |
動画の視聴方法 | ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。 |
機器の買い替え相談 | お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新の情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。 |
こんなことはサポートできません
- 法律に反すること(著作権で保護された動画ファイルのダウンロード方法など)
- 作業代行に当たること(住所録を入力代行する、年賀状の印刷など)
※入力方法や印刷方法はご案内できます。 - 機微な個人情報を扱うこと(オンラインショッピングでクレジットカード番号を入力するなど)
リモートサポート動作環境
2021年12月17日時点
Windows
項目 | 詳細 |
---|---|
OS | Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise ※8.1、10 、11 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 ※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。 これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。 |
CPU | Windows 8.1/10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | Windows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | みらーれネットでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
Mac
項目 | 詳細 |
---|---|
OS | macOS 10.14(Mojave) ~ 12(Monterey) |
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | みらーれネット接続であること ※プロキシ環境には非対応 |
Android
項目 | 詳細 |
---|---|
Android 5.0 ~ 12.x | Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
iOS
項目 | 詳細 |
---|---|
OS | iOS 12.0 ~ 15.x iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | みらーれネット接続であること ※プロキシ環境には非対応 ※AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |